*

テレビで東京オリンピック前にマンションを売る話が増えてきた


テレビでマンションなどを「東京オリンピック前に売ろうと思う」と発言する人が増えてきました。

 

特に、都内や横浜などにマンションを持っている芸能人などもそうした発言をしているのをやたら目にするようになりました。

 

以前の記事でも紹介したことがありますが、東京オリンピックまでに売るというのが社会の常識になってきているなら、もはや椅子取りゲームのような状態です。

先に売ってしまわないと、売れ遅れてしまったマンションは大バーゲンセールでもしないと売れなくなるということです。

 

買う人の数よりも、売る人の数が多ければ、どう考えても先に売ってしまった人の勝ちなわけです。

 

これは株の有名な例え話ですが、靴磨きの少年がお客さんに「株を買ったら儲けるらしいですよ」と言い始めたら「もはや売る時期が来てる」と判断しないといけないというものがあります。

マンションの売却もこれと似たようなもので、誰もが「東京オリンピックまでマンションが値上がる」と言っているなら、すぐに売るのが得策だと言えます。

 

テレビに出てきてる芸能人らはそうした早めの動きをしようとしているんだと思います。

多くの芸能人は昭和バブルの崩壊を知っているので、調子が良いうちに手仕舞いをするのが賢い選択だと知っているですよね。

 

そうした冷静に先を見ている人達には、2020年の前の2018年か遅くても2019年には「いずれ売るマンション」は売ってしまった方が良いと考えているんです。

関連記事

no image

「あなたのマンションを売って欲しい人がいます」というチラシは怪しい

「あなたのマンションを売って欲しい人がいます」というチラシはまず怪しいと判断して間違いないと思います

記事を読む

no image

マンション売却に必要な期間はどのくらい?

(注目記事) マンション売却の期間を最短にするためには一括見積サービスは不可欠です  

記事を読む

マンションに住んだままで売却をするには?

(人気記事) マンションに住んだままでも高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事)

記事を読む

no image

北向きの中古マンションが人気急増中

(注目記事) せっかくの北向きマンション、高値で売却してくれる業者と査定額を見逃さないために

記事を読む

no image

北向き・西向き・東向きのマンションを高値売却するコツ

(注目記事) どっち向きのマンションでも高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事)

記事を読む

no image

マンション売却時の値段の付け方

(人気記事)【あなたのマンションに合った業者がみつかります】マンションを高値で売却できる業者と査定額

記事を読む

no image

お盆休み中はマンションは売れません!内覧も入りません

(注目記事) お盆中でもネット査定は使えます。最高値で売却してくれる業者と査定額をチェックしてみませ

記事を読む

no image

水道管の老朽化はマンション売却の大きな障壁になります

どんなマンションにも水道管は通っていますが、昔と違って今時の中古マンション購入者はよく勉強をしていて

記事を読む

no image

マンション売却には何社に声をかければいい?

(人気記事)【ネットの査定なら複数社の見積が一発で集まります】マンションを高値で売却できる業者と査定

記事を読む

no image

使ってないマンションがあれば今すぐに売却すべき理由とは

(注目記事) マンションを高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事) マンション売

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑