*

お盆休み中はマンションは売れません!内覧も入りません


(注目記事) お盆中でもネット査定は使えます。最高値で売却してくれる業者と査定額をチェックしてみませんか
(注目記事) マンション売却のコツはたったこれだけ

 

マンションを売りに出している方の中には、今がお盆期間中の休みで内覧にも備えていたり、不動産屋さんからの電話に備えているかたもいらっしゃるかもしれませんが、お盆中に売れることはまずありえません。

一般的に中古マンションを買おうとされる方はお盆休み中に家族で話をして、お盆明けの平日に入ってから不動産屋さんに電話をしたり、不動産屋さんを訪問したりと行動に移る傾向があるからです。

 

これは他のどんな業種でも同じですが、特に大きな金額の売買はお盆中には動かないものなんです。

だからお盆中に何の反応がなかったとしても安心してください。

売るためにやるべきことをしてない人はお盆が明けても売れません

売るためにやるべきこととは、ちゃんとした不動産屋さんを選んでいるかどうかという、お店選びです。

これができていなければ、お盆中に「中古マンションを買おう!」という方が増えたとしても、あなたのマンションを知ってもらうことはできません。

 

例えば、店の見た目で選んだり、マンションの近くにあるからという理由で選んでいる場合には、大外れな不動産屋さんを選んでいるかもしれません。

正しい不動産屋さんの選び方は「高値をつけてくれた見積書」を根拠として選ぶべきなんです。

高値をつけてくれた見積書はどうすれば見つかるのか?

1社からしか見積書をもらわなければそれが高値かどうかはわかりません、なので少なくても3社くらいは見積書をもらいたいところです。

そして、そのなかで最高値の業者を選べばいいだけなんですが、その最高値のところを選ぶことでどんなメリットがあるか疑問に感じられるかたもいらっしゃるかもしれませんね。そこで具体的なメリットを紹介してみたいと思います。

高値をつけた不動産屋を選ぶメリット

  • すでにその高値で売れるお客さんを知っている
  • リフォームをしてさらに高く売る自信があるから高く買い取れる
  • 過去に似た物件を高く売った経験がある

このいずれかの理由があれば自信をもって他社よりも高い売値をつけられますよね。

高い売値をつけることができる不動産屋ならお盆中でも売れることも

もしもお盆に入る前にこうした高値をつけてくれる不動産屋さんに売却依頼をしていれば、うまくいけばお盆休みの間に売れることだって夢ではありません。

抱えているお客さんと物件がマッチさせられればそれくらい簡単なことなんです。もちろん、こんなことは売り主さんが不動産屋さんを選ぶ際にしっかりと何社かを比較して選ぶからこそ可能な話です。

不動産屋の営業マンがお盆休み中でも頑張ってくれる理由

ちなみに、不動産屋さんの収入は少ない基本給と後は成果報酬が上乗せされることが多いので、売れそうな見込みがあれば営業マンさんはお盆休み返上してでも内覧をしてくれたり、契約締結まで済ませてくれることだってあるんです。(会社は休みでも休日出勤でそれくらい頑張ってくれます)

※売値2000万円のマンションを売却できた場合には、売り主さんからもらえる報酬は66万円になります。会社によってはこのうち2割の13.2万円が営業マンの成果報酬に加わるかもしれません。

そりゃ、頑張ってくれますよね!

 

後はあなたが複数の不動産屋さんから売値の見積をもらいそれを見比べ、最も高い業者さんに依頼をするだけですよ。

関連記事

no image

バリアフリー化したマンションなので高く売却したい

(注目記事) バリアフリー化の有無に関わらずマンション売却のコツはこれだけ  

記事を読む

no image

マンションをスムーズに売却するには古いエアコンは残さないで!

マンションを売却する際に、得策だと思って電化製品や家具を物件につけたままで売却する人が多いそうですが

記事を読む

マンションに住んだままで売却をするには?

(人気記事) マンションに住んだままでも高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事)

記事を読む

マンション売却にも影響する公示地価に一喜一憂してちゃだめ!

(注目記事) マンションを高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事) 公示価格を無視し

記事を読む

no image

中国人の爆買いがついに減少!あなたのマンション売却にも悪影響が!

(注目記事) マンションを高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事) マンション売

記事を読む

no image

使ってないマンションがあれば今すぐに売却すべき理由とは

(注目記事) マンションを高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事) マンション売

記事を読む

no image

マンションを売る理由は正直に言うべき?

(注目記事) マンションを高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事) マンション売却の

記事を読む

no image

マンション売却時に冷暖房器具や照明器具やカーテンは残してもOK?

(人気記事)→ マンション売却のコツはたったこれだけ  (人気記事)→ マンションを高値で売

記事を読む

マンション売却時にかかる仲介手数料

(注目記事) 【高く売れやすいから売却手数料の心配も減りますよ】マンション売却のコツはたったこれだけ

記事を読む

no image

いつまでも売れないマンションは当て馬やつぶし物件にされているかも

いつまでも売れないマンションは当て馬やつぶし物件と呼ばれる用途に利用されているかもしれません。この当

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑