*

マンションを売るのに梅雨は影響する?


(注目記事) 梅雨入りしても梅雨明けしてもマンション売却のコツはたったこれだけ

 

マンションを売るのに梅雨はもちろん影響します。その理由は、不動産屋さんに行く人が極端に減るからです!

でも、私の売却経験上では梅雨の時期に内覧に来てくれるお客さんが見つかれば、他の時期よりも売れやすい印象があります!

以下でもう少し詳しく紹介してみたいと思います♪

梅雨入りの間でも一工夫でマンションは売れる確立がアップ!

私は過去に賃貸収益用に利用していたマンションをいくつも売却してもらった経験があるので、梅雨でも売れやすくできる方法を知っています。

 

それは、「すぐにでも買いたい!」というお客さんを抱えた不動産屋さんを見つけることです。

「すぐにでも買いたい!」という方の理由はいろいろですが、そうした方々の場合にはとにかく売れやすいんです。

売れやすくなる理由

  • 立地が理想と多少違ってる場所でもいい
  • 多少高値でもいい
  • 何よりも早く購入することを優先している

こんな感じで、とにかく決断のための条件が緩んんですよね。

 

親の介護のために大至急で中古マンションを探している人もいれば、今の家が立ち退きになるからすぐに引越し先の家を買う必要がある人や、税金対策で購入したい人、はたまた、賃貸物件として利用しようとしている人など様々です。

 

不動産屋さんからこのような人達を紹介してもらえれば、大きな値引き要求をされる確立も低くてストレスなく売却を終えることができやすいです。

どこにそんなお客をかかえた不動産屋があるの?

あちこちの不動産屋さんにとにかく数多く声をかければ見つかる確立はぐっと高くなります!

 

そこで→ 不動産屋と会うこともなく、簡単に見積りをもらえる一括見積りサービスが便利です

 

私もマンションの売却時には必ず利用してますが、これなら無料で利用でき、大手や地元で有力な不動産業社など1000社以上も登録されているなかから複数社分の見積りをメールでもらえるんです。

自分の足で不動産屋を巡ろうとしたら大失敗に終わると思います

なぜなら、最近はどこの不動産屋さんも正式に売却依頼をする前提で話を持ち込まないと、売値がいくらになるかの見積りさえもまともに出してくれないところも多いからです。

 

また、不動産屋さんの中には売却よりも賃貸仲介に力を入れていたり、売却の経験に乏しい業社も少なくありません。

そんな業社を私達が見抜くことは不可能ですが、不動産屋さんからすれば売却依頼はとても利益が大きい美味しい案件なので自信がなくても断らないのが普通です。

 

もしそんなところに声をかけてしまったら、売れるワケがありません。

いい加減な不動産屋さんに引っかかると

梅雨が明けても売れず・・・夏が終わり・・・年を越して・・・、そして「春には売れると思います」なんていい加減なことを言われて最後の期待をしてみたら、結局次の年の梅雨が来た・・・なんてこともありえます。

 

そんな悲惨な目にあわないためには、売却に強いところだけに声をかける必要があります。

また、効率良く一気に複数社に声をかけて見積りを貰わないと、無駄に日数だけが過ぎてしまいます。

 

最後に・・・

梅雨の雨振りのなか、わざわざ内覧に来てくれるお客さんというのは購買意欲がかなり高いです!

そんなチャンスを逃さないためにも、部屋の掃除などはしっかり行い、スリッパも新品を用意するくらいの用意は必要ですよ♪

 

ちなみに、玄関などに芳香剤なども設置して香り対策もオススメです、ジメジメする季節はこってりした香水系の香りよりも、石鹸やミントのようなスッキリした香りが良いようです。

 

梅雨明けには引き渡し完了となりますことを願っております♪

関連記事

no image

マンションを近所に内緒で売却したい

今住んでるマンションを売却成立まで近所の人に内緒にしたままで売りたい時には欠かせない売却方法がありま

記事を読む

マンション売却時にかかる仲介手数料

(注目記事) 【高く売れやすいから売却手数料の心配も減りますよ】マンション売却のコツはたったこれだけ

記事を読む

no image

マンションをスムーズに売却するには古いエアコンは残さないで!

マンションを売却する際に、得策だと思って電化製品や家具を物件につけたままで売却する人が多いそうですが

記事を読む

no image

駐車場に余裕がないマンションは早く売るべき

(注目記事) マンションを高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事) マンション売

記事を読む

no image

北向き・西向き・東向きのマンションを高値売却するコツ

(注目記事) どっち向きのマンションでも高値で売却できる業者と査定額が分かる方法 (注目記事)

記事を読む

no image

マンション販売額の平均が24年ぶりに6千万円を超えたけど

(注目記事)【不動産バブルが崩壊する前に】高値で売却できる業者と査定額を分かる方法 (注目記事

記事を読む

no image

マンション売却の税金について

売却時の税金について書いた過去記事をまとめてみました。 (今後も税金についての記事を新しくアッ

記事を読む

no image

マンション売却注意点

(注目記事) マンション売却のコツ(注意点)はたったこれだけ   マンションを

記事を読む

no image

イエウールの口コミや評判をチェックしてみました

イエウールの口コミや評判について口コミや評価を、何度も使った経験がある利用者目線も含めてチェックして

記事を読む

no image

不動産屋の名刺やHPに書かれているカッコ内の数字は何?

(人気記事)→ マンション売却のコツはたったこれだけ  (人気記事)→ マンションを高値で売

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑